英才教育と統合失調病 

英才教育すると、第一チャクラが育つことなく、第五チャクラが育てしまう。統合失調病のブログを見ていると、論理的思考能力、専門知識をよく使うのだが、逆にシュタイナー関連のブログは読者に分かりやすく書くのだが、わざわざ理解しにくい文章で書く。自分自身の知能をアピールしたいのか、それとも、他人のことが理解できないのかどちらかと思う。統合失調病のカルマが利己主義と関係しているなら、第一から、第四チャクラが育たないようになるのだろう。知能の低下や、幻覚、幻聴を伴うことで社会的生活できないようになることで修正をはかるかもしれない。
自己愛性人格障害者というやつかもしれない。
基本的に、自己を認めることがないから彼らは、自ら優れた存在だと自己陶酔している節がある。最も、こんなことを聞くと激情にかられるかもしれないが。アストラル、エーテルを高次媒体に育つ前に知性を育成すぎると、チャクラの器官を欠陥を生んでしまう。サイコパスの類が、精神が歪んでいるように、カルマとして統合失調病が法則性として成り立つ。
善人の知性の器官の欠陥➡統合失調病
悪人の知性の器官の欠陥➡サイコパス


サイコパス 

他人を虐めて快感をもつものはいる。家庭環境とされるが、母親のアストラル体で生まれてくるので元々、素養の低い種が産まれる。サイコパスは、刑務所、暴力でしか解決できない。残念ながら、地球は無条件で転生されるから、強姦、殺人、詐欺が横行してしまう。グルジェフの言っているとおり、月🌃の影響下を、一定水準のルージュを保つことを惑星の維持としてあるのだから、そもそも、地球の統治は無理がある。というか、無駄。真偽は定かだが、釈迦が地上になるべく転生しない方針を上げたのは、月🌃の存在があったためかもしれない。地球しか、転生しかされないというのが地球独自の転生である。ある、高次の霊的存在が実験、審判なのかは知らんが、地球独自のルールに支配されているのだろう。堕天使の計画も同様である。

室町幕府 

足利尊氏は、天皇中心の公家、貴族を反対して、室町幕府を開いたんだてね。日本の歴史としては評価されてもいい人物だと思うけど。 後醍醐天皇は帝王学、君主論を理解してなかったのだろうね。鎌倉幕府を討伐したのに、報奨をあげないから反旗をあげられる。なるほどねー、北、南、正統天皇家と争っているのはこれが原因か。日本の統治者として、天皇勢力は大化の改新以降、求心力が落ちたのか。王族の君主体制下は問題があるから、日本独自の幕府体制というのは良くできた制度と思うよ。会社の社長とかは、世襲されたりするが地球人は血筋 を重要視する。霊的発達度合を考えるに、天皇崇拝をするのもいたしかないか。まだまだ、霊的に子供ということだろう。富をもつ家系は豊かになり、没落したら、貧困と…。まあ、苦しまないと理解できないなら、まあ、来世で、政略結婚されるなり、王族の側室、内部分裂、また、争えばいい。おそらく、私のような部類は、地球人として少ないのだろう。学歴社会も、貴族社会と根本的に変わらん。籠の鳥はいつでるのかな?

南と北 

まず、基本な事柄は、
南朝廷が奈良、
北朝廷が京都。
足利義満が南と北を合併したと。
ウガヤフキ王朝の神武天皇は、
朝廷に倒された、もしくは、
政略結婚の可能性が高い。
南朝廷の天皇は出身が山口が関係しているはず。
現在の天皇は、桓武天皇側。
朝鮮王朝の女系の天皇。
ウガヤフキは、日向。
南は、出雲。
北は、伊勢。
幕府は、朝廷に逆らうのを
討伐する目的で建設された。
蝦夷、アラハバキ、猿田彦などは、朝廷の政敵ということだ。
天皇家は、藤原五摂家の傀儡だから、
事実上、政治の権力はない。
天皇家の子孫である、源、平の一族は、
争うようになる歴史があるように、
天皇家が政治の権力を握っていた時代でも戦はなくならない。だから、今のように、
象徴天皇のほうが、
日本人的にはいいのだろう。
だが、朝廷は2つ存在していたほうが良かった。
イスラエル、ユダヤ王国みたいに。
足利義満が余計なことをしたからだ。
乙の変。
天武が南。
天智が北。
2つの勢力が日本で争っている。
日向=九州
出雲=奈良
伊勢=京都
蝦夷=東北
まあ、こんなかな。
どこの国でも、内部分裂する。
マキュリーの君子論あるとおり、
王は凡庸でいい。
お手てを振るのが仕事だ。
王族は、民衆の単なる崇拝の的である。
個人的には、別に、足利義満でも、
平清盛や、徳川家光が新王として君臨しても
別にいいと思う。
勝てば官軍。
負ければ悪党。
勝てばいいんだよ。
策略を使おうが、勝てばな…。
民衆というのは、崇拝の的が欲しいだけ。
天皇家が傀儡にされようが、
民衆にというのは支配されるだけ。
明治維新が天皇家を利用した用にな。
まあ、ヤタガラスがいるから、天皇家は滅びることはない。例え、藤原五摂家の傀儡のままでもね。平清盛か、足利義満が新王に君臨していたら、朝廷内の藤原一族の支配体制はなかったかもしれないが、まあ、日本人は争うのが好きな野蛮人だから、戦はなくならないがな。温和な民族じゃないよ…、世界各地の民族が転生しているから 、どうしても争う。まあ、徳川幕府で妥協策として日本を改革したほうが良かったのだろうが、
石屋の介入で明治維新が成功し、良くない方向へといったとさ…。

天皇家が避難されるわけ 

朝廷政治、大日本帝国も、一応、責任としては天皇の意思により政治が決定される。大日本帝国の負のカルマが天皇家に憎悪を産み出す結果となっているのだろう。幕府政権までなら、解体しても民衆は統一はできたかもしれないが、GHQは日本人の反乱を怖れて天皇家を解体しなかったのだろう。ここまで、世の中が酷いのに皇族はなにをしているでしょうね😅財閥と血縁だから、カルマの責任はある。来世では伝染病、貧困の人生を歩むと思うけど。まあ、どうでもいいけど。霊界で複数の天皇陛下も地上を見てるみたいだけどね…。