天皇制度について 

私が、疑問と思うのは、天皇家は王家というより、まるで、宗教家の教祖みたいな感じがする。ただの憧れというより、まるで崇拝を求めているように感じる。ほかの国のように、単なる王族だったら、口出さないだろう。だが…、危険だなと感じた。第二次世界大戦で、万歳しながら、国民が死んだにもかかわらず、それでも、誰かを崇拝しようとする思考は、誰かを傀儡にするだろう。これは、私みたいな、人心掌握を企む人物しか理解できはしないだろう。今の現在も、中臣氏が、天皇家を利用して、この国を支配した結果であろう。だが、この現状を産んだ、日本神界も問題があるだろう。シャーマンなどいう、霊的な力を頼った日向族の力を借りて、一族の長を選ぶという根性が気にくわない。共同体の幻想なのだよ…。


コメント

イーオイ石とノアストーン

たとえ天皇制がなくなったところで、てんし様を帝に据えなければならないのに変わりはない。世界を統べるスメル御民の民、天皇陛下の名の下に上から下まで揃って上下揃うのが善き世。戦前に軍部が天皇制を利用し、軍部が国民を統制した統制の世が天皇制否定の考えを生む。神社仏閣が焼き払われ、神も仏もこの世にはおらんのざというところまでとことんまで落ちる。しかしそうしたところで、我さえ助かればの我善しの精神では、アセンションなるものはできない。本質的なことをいえば、天皇制廃止こそが悪神の目論見である。

Re: イーオイ石とノアストーン

ありがとうございます。貴重な意見を頂いて。私も、正直言って、天皇制度は疑問ながら必要なのかと判断しずらいです。
たしかに、たとえば、ダビデ王家のようなものは、ロゴスが関与していると思います。だが、私は、うしとらの金神とか、日月の神が必要だからと言ったからといて、思考を停止し、すべからく、肯定的なものと是非をするのは、単なる人形だと思います。
私は、少なからず、王家と関わりあいとあると予測されますが、ただ、戦時でもそうですが、疑問を思うことすら、口封じをされた結果を、危険的だと思います。悪神も、進化の条件だと思います。テロリストだから、殺してしまえは、悪の心だと伝えたいです。霊界物語は、そのことを書いてるのですが、批判的な言動を自己同一化しないまま、理性で判断するということです。天皇家は、言われるだけの業はあると思います。なにも、知らなかったでは、カルマは消せません。本人達が悪いことをやったわけではないですけど、親の罪、会社の先輩の罪を背負うことは、それは、社会人としての義務であります。なかなか、理性で判断する精神世界の中で、コメント頂いて、幸いです。縁に感謝。

イーオイ石とノアストーン

理性で判断するのが幽国のやり方。自由や平等が尊重された結果、誰しもが日本人の本分、日本人の天命を何一つとしてわからなくなった。大東亜戦争は間違っていた。しかしそこからの道を、日本人は未だ見つけることができていない。戦争から反戦の時代になっただけで、平和の時代ではない。なぜならば、世界の雛型が日本であるならば、世界で起こる戦乱の原因は日本にあるからである。

神示のことは悪神は九分九厘まで知っている。元々丑寅の金神は、この方悪神ともみえると書いてある。天皇陛下や丑寅の金神が悪にみえるなら、死ぬまでずっとそうだ。

神示は、理屈で理解することは許されない。声に出して読んで、腹で理解することによって、霊性を得ることができる。

この世は悪に満ちている。
悪が栄えないというのは方便。
この現実は、
悪が栄えている。
善が栄えた時代が、いくつあっただろうか。

ミシャグジ神

ブログを書いて気持ちを晴らすのはいいこと、と思える。しかし実際やっていることは、腹の内に積もったエゴの放出であり、終わりはない。ブログは不特定多数の人間に見られている。それが監視されているとも言えるし、評価されているともいえる。

その一方で、終わりゆくモノがある。
これは、明らかにただのゲームではない。間違いなく古代アトランティスの知識を引き継ぐ人類史の追体験である。

この世界の、ノアストーンに魅かれた人間は、誰しもが、この島に、帰りたくなる。そして、行きたくなる。

Re: ミシャグジ神

詩的な言葉は、大好きです。まあ、ほぼ、コメント通りです。自分自身の自己愛を語ることで、なんかのヒントになったらと想い、書いてます。道徳心を語るのではなく、自伝みたいなものですから。単なる、写しは必要がないでしょう。グルジェフを基盤としているので、少し、理解が及ばないでしょうが、おそらく、秘伝の方向性は間違ってないのではないかと自負してます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seisinnnoyakata.blog102.fc2.com/tb.php/1430-e5e24b22