チャクラについて 

性のチャクラ・・・・・・花弁の枚数四枚
仙骨のチャクラ・・・・・花弁の枚数六枚
丹田のチャクラ・・・・・花弁の枚数十枚
心臓のチャクラ・・・・・花弁の枚数十二枚
喉のチャクラ・・・・・・花弁の枚数十六枚
眉間のチャクラ・・・・・花弁の枚数二枚(九十六の様相)
王冠のチャクラ・・・・・花弁の枚数千枚

眉間のチャクラは、二枚の花弁に集中される
エネルギーを細分しているのだが、
これが、九十六の様相になる。
チャクラとは人間の精神活動で活性化し、
これが、七つのチャクラが完全に発達すると、
神の前に立つことができる。
ち☆な☆み☆に計算すると、
4+6+10+12+16+96*1000と・・・・・


ヨハネの黙示録第14章  [TOP]

なお、わたしが見ていると、見よ、小羊がシオンの山に立っていた。
また、十四万四千人の人人が小羊と共におりその額に小羊の名とその父の名とが書かれていた。
またわたしは、大水のとどろきのよう、
激しい雷鳴のような声が、天から出るのを聞いた。
わたしの聞いたその声は、琴をひく人が立琴をひく音のようでもあった。
彼らは、御座の前、四つの生き物と長老たちの前で、
新しい歌を歌った。この歌は、
地からあがなわれた十四万四千人のほかは、だれも学ぶことができなかった。

スポンサーサイト

喉のチャクラ 

喉のチャクラは、相手の話しに耳を傾けたり、

内観をすることで、活性化される。

表現力を司ると言われているチャクラであり、

おそらく、私の見たところ、自我と関係していると思われる。

私という複数の自我の統一こそが喉のチャクラの結晶化が起きると思われる。

クリシュナムルティは次のことを言っている
精神自身の活動を理解し、それを注意深く観察し、凝視し、
精神の無慈悲な働きや、
召使や妻や娘や母親などに対する話し方など
を見つめることによってのみ、
精神は静寂と平和と沈黙をもたらすことができるのです。

チャクラについて 

キャロライン・メイスの著書から

仙骨のチャクラ
第1チャクラ 物質世界についての学び「すべてはひとつなり」

性のチャクラ
第2チャクラ セクシュアリティ、仕事、物欲についての学び「互いを尊ぶべし」

太陽神経叢のチャクラ(たいようしんけいそう)みぞおちの部分
第3チャクラ 自我、人格、自己敬愛についての学び「自分を尊重せよ」

心臓のチャクラ
第4チャクラ 愛、許し、慈しみについての学び「愛は神なる力」

喉のチャクラ(意志力のチャクラ)
第5チャクラ 意思、自己表現についての学び
「個人の意志を捨て、神なるものの意思に従うべし」

眉間のチャクラ
第6チャクラ 知性、直観、洞察、叡智についての学び「真理のみを求めよ」

王冠のチャクラ
第7チャクラ 霊性についての学び「いまという瞬間に生きよ」

・・・・・・・・・

仙骨のチャクラ は、家族や集団の絆、
地にしっかりと足をつけることにより、活性化される。

性のチャクラ は互いを尊重することにより、活性化される。

太陽神経叢のチャクラは自分自身を愛することにより、活性化される。

心臓のチャクラは愛、許しの心、慈悲の心が
身に付けることで、活性化される。

喉のチャクラは、意志力を身につけることにより、活性化される。

眉間のチャクラ は、洞察力を身につけることにより、活性化される。

王冠のチャクラ は、霊性についての学ぶことにより、活性化される。

現在の人類は、7つのチャクラ(7つの精神)が存在し、
7つのチャクラがすべて活性化されると、
8のチャクラが出現するようになっている。

ほとんどの人類は、下位3つのチャクラしか活性化してなくて、
心臓のチャクラあたりから高位チャクラになるのだが、
現在の人類は上位4つのチャクラは活性化してない。

喉のチャクラ、眉間のチャクラ 、王冠のチャクラは
解脱の領域とされ、 バグワン・シュリ・ラジニーシ氏によると、
仏陀と呼ばれるようになる。
仏陀とはサンスクリットで「目覚めた人」と意味で、
覚醒の段階である。

石の上に立つ
兵士の謎を解く鍵とは生ける力のダイナムを
正しく応用することであると知るとき
彼は結社の神秘を学び取り
ルシフェルの力は彼のものと成る。


merkaba02-150x150-c6a2c-thumbnail2.jpg

チャクラ 

img_090412_chakra-4k7.gif

まず、基本的な知識で、
ムーラーダーラの近くに
クンダリーニの池と呼ばれるものが存在する。

クンダリーニの池とは・・・
*バグワン和尚が命名している。

クンダリーニの池からクンダリーニのエネルギーが送られ、
肉体のチャクラに流れると
物質世界に視力という形が現れる。


性行為という現象も肉体のチャクラにエネルギーが送られ、
快感という現象になる。

チャクラは精神と関連しており、
精神が向上することで、チャクラが活性化する。