精神世界の人たちについて 

精神世界のブログを読んでいるが、・・・・

真我とか、無我とか・・・・・

やたらと、ゴーザル体で見る技法を進めているのが気になる。

和尚によると、上方で見るのはやめたほうがいいと言っている。

おそらく、第5身体以上のことを言っていると思うが、

有害になると述べていたような気がする。

瞑想の類は普通の人は、はっきり言って必要ない。

よっぱど、暇人な人が興味をもつなのであろう(笑)。

まず、肉体のワーク、感情のワーク、思考のワークを実践することだ。

”瞑想では自我が結晶化しない”

感情のワークだが、怒りの波動は醜いだの、コントロールできてないだの、

それは抑圧するだけで、たんなる聖人ぶっているだけであろう。


怒りを抑圧する必要はない、

ただ、怒りに囚われるのがいけない


まず、思い切り、怒りの感情をだして、

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおお

そして、深呼吸する。

怒りのワークを実践することだ。

怒りの感情をだして、沈める。

おそらく、和尚の怒りのワークも似たようなものと思うが。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seisinnnoyakata.blog102.fc2.com/tb.php/1047-d068fbe5