びっくり箱 

時いよいよ現れ来たりたぞ。
これは、なんとしたことか。
いよいよとなって、びっくり箱が開く時が来たのであるぞ。
開けて、びっくり玉手箱じゃ。
これは、なんとしたことか、
みなみな、アフンとする時が近づいてきたのであるぞ。


そなたが何者であるか、
 なぜ、そのようになったのか
?”


いずれ判ると申して居るであろうが。
みなみな、因果と申してあろう。
神々様でも、わからんこのお仕組み。
そなたら因縁だけのこと学ばねばならん。


"身体障害者になるかもしれんぞ。
病魔で苦しまねばならんぞ。
財産を失うかも知れんぞ
。"


めぐりだけのことをそなたは苦しまねばならんのであるぞ。
死に急ぎなさるなよ。
この方、あの世に痛みを施すのであるから、
死んで楽にはならんのであるから、
異界にて苦しまねばならん時がきてあるのであるぞ。
苦しくても、富士の仕組みまでがんばりてくだされよ。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seisinnnoyakata.blog102.fc2.com/tb.php/1079-56095065