ヨーガ 

超感覚的認識を得るには、ヨーガが一番手っ取り早いであろう。

自己想起、イメージする瞑想(薔薇十字等)、呼吸法。
シュタイナーは、ヨーガを否定する部分もあるが、
ひとつの道を知ると、別の道を否定することは多い。
日蓮とか、グルジェフ等。
詳しいことは、和尚の老子を語る一巻に書いていた思う。
だが、ヨーガを極めたものは、八正道を行ってない場合が多い。
禅僧等。
だから解脱できない。
優越感とか、自己満足に駆られていると思われる。
ラマナ・マハルシと和尚ぐらいもんかな・・・まともなのは。

超感覚的認識を得たもので、有名な人はいる・・・・、
だが木星期はいけないだろう。
彼らは、自分自身を礼拝できてはいない。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seisinnnoyakata.blog102.fc2.com/tb.php/1234-9217e218