ブログのコメントで 

ブログのコメントで、何回か削除されたことがある。
で、言われて初めて気がついたのだが、
ブログと関係ないことを書いて削除された。
あ、なるほど不愉快に思う人もいるということだ。
私の本音としては、そんな下らない理由で削除したんだと思った。
いや、それとも、私が変人だからかろうか(笑)。
どうも、私は一般的な価値観とどうも、ズレているような気がする。
いや、コメントマナーとして、
関係ないことを書くことは
マナーがなってないと言われたらそうだが、
マナーて、誰が決めているんだ?
ようは、価値観である。
現在の人類は、価値観が違う人間を嫌う傾向がみられる。
価値観というのは、悦、不悦により、判断し、善悪を二極化する。
葬儀のマナー、食事のマナー、etc....。
”て、いうか、言われないと気がつかない人もいる、私みたいに”
しかし、削除されるのも、ちょっと傷ついた。
まあ、私も、トンチカンな発言をしているからなー。
ほろ酔いのせいのときもあるけど、
自分自身を客観的に見て、思考が分裂気味?のような気がするときもあるが、
ま、思考プロセスで言えば、縄張りを侵されたと削除したくなるんだろう。
おお・・・、なんか、心理学者みたいだ。
人心掌握術としての、思考プロセスを把握するには、
失敗や間違い等と言ったものをある意味では、経験の一つなのだろう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seisinnnoyakata.blog102.fc2.com/tb.php/1406-e235732e