宗教家 

宗教家は、驕りが見られる。大本関連は、とにかくひどい。岡本天明氏、出口王三郎氏の周りも、神の選民などいう下らん妄想癖があるが、関りあいならないほうがいいだろう。以外と、気がつかないだけであって、自己愛はだれにでもある。野心、野望等の自己愛を避難するのではなく、正しく浄化することである。某宗教団体等は、貧困者を中心から集まっており、共同体の野心が増大している。 宗教団体を避難しているものがいるが、洞察力が足りん。今の日本人は、程度の差はあれど、自己愛、自己顕示欲等が強い。霊人も、つまらぬメッセージを語るのなら、自分自身を見た方がいいだろう。道徳心を説いて、人が変わるものか。貧困は、悪へと導きやすい。シュタイナーの知識を学者みたいに学問としている傾向がある。薔薇十字は、今の人類に早すぎたシロモノである 。知識は、自惚れを生む。バグワン和尚みたいに、まず、客観的認識能力を得るほうがいいだろう。


コメント

誤字

避難は非難では?
なんか知らんけど、急に饒舌になりましたね。

酒を飲んで、書き込んでいるけど、饒舌になるみたいです。少し、文章の間違い、口調がおかしいのはそのためです。グルジェフも、酒に酔わせて観察したみたいですし、当方、間違いを訂正するつもりはないです。ただ、面倒臭いからです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seisinnnoyakata.blog102.fc2.com/tb.php/1447-730e00ef