念が新しき武器であるぞ。 

ひふみ神示 第27巻春の巻 第四十七帖
念が新しき武器であるぞ。それでは人民まわりくどいと申すであろうなれど。
ものごとには順と時あるぞ。もとのキから改めて下されよ。尊き御役。


キとは悪想念を発するなということである。

天災地変とは、人類の業想念の崩壊現象である。

想念波動に清まりの足りない者が、想念を発すれば平和の祈りであっても、
業想念層に負のエネルギーを蓄積することになる。

出来る限り「小出し」に天災地変が起こり、
大難を小難へと分散させてゆかねばならないが、
それは地球人の日々発する想念次第である。

ひふみ神示
天の異変は人の異変ぞ


天変地異は人間の心次第であり、汝等の不調和な想念の現れである。

ひふみ神示
「己の心を見よ、戦が済んでいないであろ。
 それで戦が済むと思うてゐるとは、あきれたものぞ。
 早く掃除せぬと間に合わん、何より掃除が第一」


ありがとう仙人の幸せ玉手箱から抜粋
「言葉には力がある」
これは事実です。
だから、ある言葉を一心に唱え続けると、現象に変化が起きるのも事実です。
ある言葉を唱えて変化を起こす技法を「マントラ」と言います。
しかし、マントラを唱えても、必ずしも、
マントラの言葉の通りの現象が起こるわけではありません。
むしろ、マントラとは反対の現象が起きることが多いのです。
なぜ、マントラとは反対の現象が起こると思います?
それは、あなたの内側に原因があります。
あなたの内側は、抑圧した思考や未消化の感情エネルギーで一杯です。
「~してはいけない」という禁止の中で生きているので、
自分のやりたいように振る舞えないのです。
だから、どんな人もやりたいことを我慢しているので、
内側は抑圧した感情で一杯なのです。
抑圧が一杯のまま、「ありがとう」のマントラを唱えても、
必ずしもその言葉通りの現象が起きるわけではないのです。

五十黙示録 第04巻 竜音の巻 第七帖
仙人と申すものは如何に高度なものであっても、それは幽界に属す、
仙人界には戒律があるからぞ、神界には戒律なし、戒律ある宗教は亡びる、
マコトの宗教には戒律はないぞ。しかし神界にも仙人的存在はあるぞ


五十黙示録 第04巻 竜音の巻第十四帖
幽界霊も時により正しく善なることを申すなれど、それは只申すだけであるぞ。
悪人が口先だけで善を語るようなものであるぞ、
よいことを語ったとて直ちに善神と思ってはならん。
よい言葉ならば、たとへ悪神が語ってもよいではないかと申すものもあるなれど、
それは理屈ぢゃ、甘ければ砂糖でなくサッカリンでもよいではないかと申すことぞ。
真の善言真語は、心、言、行、一致であるから直ちに力する、
言葉の上のみ同一であっても、心、言、行、が一致しておらぬと力せぬ。


ひふみ、よいむなや、こともちろらね、
しきる、 ゆゐつわぬ、そをたはくめか、
うおえ 、にさりへて、のますあせゑほれーけー。

評価していただけるなら拍手の方をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seisinnnoyakata.blog102.fc2.com/tb.php/253-758d3340