創造のエネルギー 

アーリオーンメッセージ
厳密に言えば、狂気は創造の為のエネルギーの一つである。
狂気を創造に持って行くか否かは、その狂気を持つ者に懸かる。
又、狂気を破壊に持って行くのも、芸術の一つではある。

狂気は、宇宙エネルギーの蓄積・充満と、その解放に伴うソウルの動き、状態である。
翻弄され、一時的に己を忘れる事。
高揚の最高状態の、陽に向かうエネルギー。
反対に、異常とは陰に向かうエネルギー。
狂気は何かを産み出す、或は、破壊する。異常は、何かを取り込む或は、堕としめる。
この二つの違いは、あなた方人間には判断が難しいので、あまり考える必要は無い。


ヒトラーとシャンバラでこのような話がある。

「その通りです。シャンバラはナチスの指導者の意思を見抜きました。
 彼らの野望・野心を知ったのです。そのため、一切の力を閉ざしました。
 その代わり、連合軍側に“建設のエネルギー”を流したのです。
 そして、古い制度、古い考え、俗悪な野望を打ち砕こうとして、
 連合軍に勝利をもたらしたのです。」

「すみません、ちょっと待って下さい。その“建設のエネルギー”
 というのはよく分かりませんし、良いとか、
 悪いとかいう判断基準はどこでされるのですか。いってみれば、
“人間同士の争いに余計なお節介をするな!”と言いたくなりますが……」

「チベットの大師の方々は、ナチスの幹部とヒトラーにアストラル界から
“闇のエネルギー”を放出しました。そのため、
 ナチスは破壊のエネルギーに満たされ、世界中の古い誤った思想が崩壊したのです。
 これは、大師の方々のご意志です。」

「たいへんお話が抽象的だし、宗教的な内容ですね。
 普通の人にはなかなか理解しにくいと思いますが……」

簡単に言うと創造のエネルギーと破壊のエネルギーの二つのエネルギーが存在する。
第二次世界大戦の大日本帝国やドイツ軍は高揚状態であり、
創造のエネルギーが働いており、戦争は武力で勝敗が決まるわけではないということだ。

評価していただけるなら拍手の方をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seisinnnoyakata.blog102.fc2.com/tb.php/268-5df9f703