言葉で言葉を返してはならない 

無闇に相手から批判されたからと言って、
言葉で言葉を返してはならない。

イエスはこう言ってる
マタイによる福音書・第26章
「剣を取る者は剣によって滅びる」


どんな人でも批判はされます。
それを、いちいち感情を爆発し、怒ってはならないのです。

いくら自分が正しくて相手が間違っていても、怒ってはいけません。
人を怒らせてもいけません。
何を言われても、何をされても、自分自身の心に怒りの火を点けないことです。

”怒ると破壊のエネルギーが生まれ、なんでも壊したくなります。”

ひふみ神示 補巻 月光の巻第二十四帖
怒ってはならん。急いではならん。
怒ると怒りの霊界との霊線がつながり、
思わぬ怒りが湧いてものをこわして了ふぞ。
太神のしぐみに狂ひはないぞ。皆々安心してついて御座れよ。


評価していただけるなら拍手の方をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seisinnnoyakata.blog102.fc2.com/tb.php/308-20876ff2