迷宮 

迷わぬ者は、迷宮の先に辿り着く事はできない
何故ならば、迷わぬ者にとっては、そこは迷宮ではないからだ


足掻き、抜け出そうと言う意思が生まれない。

アリオンはよく自立しなさいと言っている。

ひふみ神示
そなたはいつも深刻な顔をして考え込んでいるが、
考え方にも幾通りも御座るぞ。
考えは迷いと申してあるのは、そなたのような場合ぞ。
苦を作りだしてはならんぞ。
苦をたのしむより、楽をたのしむ心高いぞを知らしてあろう。
苦しむと曲がり、楽しむと伸びるぞ


ようは、考えすぎである。
なるようになる。
「今、ココ」が重要である。


ひふみ神示
はじめは目標つくって進まんと、行ったり来たり同じ道をドウドウめぐりぢゃ


目標は必要ではあるが、信念や執着を持たないほうがいい。
人生とはうまくいかないことがほとんどである。
それにたいして、あとは自然に任せてしまったほうがいい。


評価していただけるなら拍手の方をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村<


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seisinnnoyakata.blog102.fc2.com/tb.php/512-a9f95113