祖先 

ひふみ神示
そなたは先祖に対する考へ方が間違ってゐるぞ。
先祖はそなたではないか。
地下にあるそなたの根が先祖でないか。
根のない草木はすぐ枯れる道理ぢゃ。
先祖は家をついだ兄がまつってゐるから、
分家した自分は先祖はまつらいでもよいのぢゃと申して御座るなれど、
よく考へて下されよ。
根から芽が出て幹となり枝が栄えてゐるのと同様ぞ。
枝には根はいらんと申すのと同じような間違ひであるぞ。
分家しても先祖まつらねばならん。
先祖をおろそかにするでないと、気付けてあるでないか


今私たちが選択する行動は、
7世代先の子孫にも影響を与える。
この考えはネイティブアメリカンの教えのひとつ
と言われています。

1×1=2
2×2=4
4×2=8
8×2=16
16×2=32
32×2=64
64×2=128

2+4+8+16+32+64+128
=7世代の祖先から、256人の影響を受けていることになる。


評価していただけるなら拍手の方をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村<


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seisinnnoyakata.blog102.fc2.com/tb.php/582-2e7c411a