そなたはいつも孤独、そなたの不運は孤独からぢゃ。 

ひふみ神示月光の巻 第五十六帖
そなたはいつも孤独、そなたの不運は孤独からぢゃ。
友をつくりなさい、友をつくることは己をつくることと申してあろうが。
友をつくることは新しき世界をつくることぞ。一人の世界は知れたものぞ。
一人ではマコトの道を生きては行かれんぞ。
友と申しても人間ばかりではないぞ。山も友、川も友、動物も皆友ぞ。
大地も大空も皆友となるぞ。何もかも皆友ぢゃ、皆己ぢゃ。
皆己となれば己は無くなるぞ。己無くなれば永遠に生命する無限の己ぢゃ。


「・・・・・・・・」

人は一人では生きていけない。


評価していただけるなら拍手の方をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seisinnnoyakata.blog102.fc2.com/tb.php/691-17700346