日本列島 

霊界物語:霊主体従:第1巻
この日本国土の形状をなしてゐる竜の形は、元の大国常立尊が、
竜体を現じて地上の泥海を造り固めてゐられた時のお姿同様であつて、
その長さも、幅も、寸法において何ら変りはない。
それゆゑ日本国は、地球の艮に位置して神聖犯すべからざる土地なのである。
もと黄金の円柱が、宇宙の真中に立つてゐた位置も日本国であつたが、
それが、東北から、西南に向けて倒れた。
この島を自転倒嶋といふのは、自ら転げてできた島といふ意味である。


霊界物語では、現在の日本列島はポールシフトで、

向きが逆になってしまったということを言っている。

つまり、古代では九州が東部に、北海道が南西部に配置されていたということである。


ひふみ神示
二二は晴れたり日本晴れ、
二二に御社(みやしろ)してこの世治めるぞ。
五大州ひっくり返りてゐるのが
神には何より気に入らんぞ。


五大州とは日本列島の写しであるから、

『日本列島ひっくり返りてゐるのが神には何より気に入らんぞ』と言うことである。


月鏡:日本は世界の胞胎
日本は世界の胞胎(えな)に当つて居つて、
世界の地形は日本のそれと相似形をして
ゐるといふことはたびたび話したことである。
即ち日本は五大島(ごだいたう)からなり、
世界は五大州からなつてをり、その地形もそつくりそのままである。
九州は阿弗利加(あふりか)に、四国は豪州に、
北海道は北米に、台湾は南米に、本州は欧亜の大陸にそれぞれ相当してゐる。
紀伊の国はアラビヤに、琵琶湖は裏海(りかい)に、大阪湾は黒海に、
伊勢の海はアラビヤ海に、駿河湾はベンガル湾に、
津軽海峡はベーリング海峡に、土佐湾はオーストラリア大湾(たいわん)に、
能登半島はスカンヂナビヤの半島に、
瀬戸内海は地中海に、関門海峡はヂブラルタルの海峡に相当する。


やがて、日本列島が90度ポールシフトするらしい。

未来の日本列島の予想図


mapjapa02.jpg

評価していただけるなら拍手の方をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seisinnnoyakata.blog102.fc2.com/tb.php/781-2075d789