ARIONフォーラム・3 

02664/02704 KFQ02761 しまうま 【ARION RT】ノストラダムスと錬金術
( 6) 97/05/05 07:53 02657へのコメント

◎ノストラダムスと錬金術

 (2,GGG)同じく質問(くだらないことかもしれないけど)良いですか?(^_^;)
>ARION
 (2,ARION)どうぞ>GGG
 (2,GGG)ノストラダムスって、人が居ましたよね、あの人が、錬金術士って、
話は本当でしょうか?(ああ、なんか、くだらない質問ですみません(^_^;))
>ARION
 (2,ARION)いや、下らない話では無いよ。ノストラダムスは天文士であり、医
師でもある。更に錬金術の智慧を求めていた者だ>GGG
 (2,GGG)で、後世では見つかってないけど、錬金術の本を残してたりすると思
います?>ARION
 (2,ARION)いや、遺してはいない>GGG
 (2,GGG)そっか、けど、錬金術って、実際問題として存在してますよねえ>AR
ION
 (2,ARION)錬金術というのは、錬金心術と言い換えるべきだね>GGG

02665/02704 KFQ02761 しまうま 【ARION RT】龍を食べる夢
( 6) 97/05/05 07:53 02657へのコメント

◎龍を食べる夢

 (2,HHH)昨日知人が、龍の頭と尻尾を除いて食べてしまう夢を見ました。この
意味を教えてほしいです(何か気になりますので)>ARION
 (2,ARION)その話は、既に本人に伝えてあるが、あれはその本人のエネ
ルギーが枯渇しているから注意せよという意味だった>HHH

02666/02704 KFQ02761 しまうま 【ARION RT】ARION12について
( 6) 97/05/05 07:54 02657へのコメント

◎ARION12について

 (2,KKK)「ARION12」と聞くと、私は「12+大ARION(?)=13」
というイメージが浮かぶんだけど、やっぱり12なんでしょうか?(すごく
ヘンな日本語(^^;)>ARION
 (2,ARION)ARIONは12居て、13番目の私が居る>KKK
 (2,ARION)12のエネルギーがあって、初めて顕現するのが13番目であ
り1番目である私だ>KKK
 (2,KKK)あ、じゃあ私のイメージはあながち間違いではなかったのね>ARI
ON
 (2,ARION)ただ、13という番号は無いに等しいのだよ>KKK
 (2,FFF)それは新しい世界がくるということですか?<13 >ARION(は
じめまして)
 (2,ARION)はじめまして。いや新しくも無く古くも無い>FFF
 (2,FFF)再スタート.... ということ?<13 >ARION
 (2,DDD)13ていうのは12の円環を越える謎の数字、、、(^^;)
 (2,ARION)DDDの「雰囲気言葉」は当たらずとも遠からずだ
 (2,BBB)13は1でもあるということのようですね>DDD、一周して戻ってい
るというか
 (2,ARION)そうだね>BBB
 (2,EEE)13ってのは 12があつまって 一つになって出来る数では?>DDD
 (2,ARION)それも正しい>EEE
 (2,ARION)私が謎々を言っている様に聞こえるかも知れないが、出来る
だけ正確に話そうとするとこうなる、容赦して貰いたい>ALL
 (2,OOO)12は完全を表す数と聞いた事があります、古では人も12人集まる
と完全な団体と言っていました
 (2,ARION)そうだね>OOO
 (2,III)理解出来るよう努力するから、今のままでいいよ>ARION
 (2,ARION)ありがとう>III

02667/02704 KFQ02761 しまうま 【ARION RT】心の貧乏
( 6) 97/05/05 07:54 02657へのコメント

◎心の貧乏

 (2,KKK)(うーん、せっかくだからなんか質問したいんだけど思い浮かばん....)
 (2,ARION)KKK、遠慮せずに言ってごらん
 (2,KKK)それが思い浮かばなくって(^^;>ARION
 (2,BBB)何か悩みないの?(^^;)>KKK
 (2,KKK)ビンボーだ(苦笑)>BBB
 (2,KKK)それはさすがにちょっと憚られたりして(苦笑)>BBB
 (2,ARION)心の貧乏か物質の貧乏か?>KKK
 (2,KKK)心かなー>ARION
 (2,ARION)心の貧乏について相談したい?>KKK
 (2,KKK)いえ相談するほどでもないです 自分等でなんとかなりそう>ARI
ON
 (間)
 (2,ARION)では、KKKの言っていた「心の貧乏」について話そう
 (2,ARION)心が貧乏だというのはどういう状態かと言うと、普通の人は
「何か足りない」というイメージを持つ
 (2,ARION)金持ちと貧乏とはどう異なるのか?持っているものの数で決
める人が多いようだ
 (2,ARION)では数少なく持っている者は貧乏か?これは違う
 (2,ARION)自分の持っているものに満足して生きていない者は、私の目
から見れば全て貧乏だ
 (2,ARION)そして更に言えば世界中に物が溢れているというのに、「自
分の~」という冠詞が付かないからと言って「自分には無い」と思い込む者
も、また貧乏な人だ
 (2,ARION)物には物の命がある。それを生かせる人間のところに物は行
きたがる
 (2,ARION)ただ物を貯えて命を生かせない人は貧乏だ。お金を沢山持っ
ていても貧乏だ
 (2,ARION)自分の~という冠詞を付けなければ、世の中に物が溢れてい
るのが分かる
 (2,ARION)誰の物でもない、物は物のものであるということを理解すれ
ば、自分に必要な物だけが今手元にあるんだなと分かるだろう
 (2,ARION)今、持っていないものがその人の人生の目的を遂行するに本
当に必要な物であるなら、必ず手に入る
 (2,HHH)物というのは、「物質」ということですか?>ARION
 (2,ARION)物は物だ、物質という言い方も出来るが質に拘わらない>HHH
 (2,FFF)....執着を捨てろ、ということとは異なるのでしょうか?>ARION
 (2,ARION)似ているけれど、視点が違うね>FFF
 (2,FFF)....ちょっと狭すぎる見方なのかな?<執着
 (2,ARION)いや、執着を棄てるというのは欲の側から見た言い方で、私
が話しているのは物の側からの観方だ>FFF
 (2,BBB)必要だと思う物が必ず手に入るというのは何となく体験的にあります
ねぇ
 (2,ARION)そうだろう>BBB
 (2,BBB)それも現代社会の悪弊なんでしょうね>物の作り過ぎ>ARION
 (2,ARION)社会システムがシステムの為に作られてしまったからね>BBB
 (2,BBB)そうですね、資本主義が自己目的化したというのか、、、>ARION
 (2,ARION)そう、コンピュータが作られた目的を逸脱してしまう話はよ
くあるが、人間に於いては「身体の欲」が暴走し、社会に於いてはシステム
が暴走している>BBB
 (2,KKK)関係ないけど日本って物ありすぎだなって最近思う スーパーとか行
っても商品多すぎ
 (2,ARION)生かせない程に物を多く作り過ぎた結果は、物が必要な時に
集まってくれない=不足状態を必ず起こす>KKK
 (2,CCC)ココロというか物の意志があると思うと、物からみた視点がみえてく
るような気がします>FFF
 (2,ARION)物に心があるのではなく命があるのだよ>CCC
 (2,CCC)物には、人が命を授けたものが数多くあります。それらが、命を全う
できていないような>アリオン
 (2,ARION)その通りだね>CCC
 (2,LLL)それは 生かす心に欠けているから ものに そっぽむかれるってこ
と?ARION
 (2,ARION)そういう詩的な言い方もいいね>LLL
 (2,AAA)物の作り過ぎという状況も私たちの心がもたらしていると思ってよい
のでしょう
 (2,ARION)そうだね、何でも多めに持っておきたい貯えておきたいとい
う気持ちが齎したものだね。そしてこの気持ちは正に身体の欲の傾向そのも
のだ>AAA
 (2,KKK)たくさんあるのになかなか資源を抑える方向に行ってないのが気にな
って>商品
 (2,ARION)適量を超えて欲しがるのは、身体の欲の傾向だね>KKK
 (2,ARION)では、こんな社会であなたがたに出来ることは何か?先ずは
個々の身体の欲を見極めコントロールしようと思う気持ちを持つことだ。見極めな
いと相手が見えないからコントロールも無理だからね。
 (2,ARION)さて、あと10分程度で私はこのRTを去る
 (2,AAA)私たちの相手というのは、システムなのか、私たちのなかの欲なので
しょうか?
 (2,ARION)当面の競合相手は、自分の中にある欲の言葉である感情を見
極めることだ>AAA
 (2,MMM)全て自分の中にこたえがあるということですか?>ARION
 (2,ARION)そうは言っていない>MMM

02668/02704 KFQ02761 しまうま 【ARION RT】フォーラムと広場
( 6) 97/05/05 07:55 02657へのコメント

◎フォーラムと広場

 (2,ARION)感情を見極めるのは容易いことでは無い。必ず複数の人と一
緒に行う必要がある。自分勝手な幻想に陥らない為にもね。但し、組織に入
る必要はない>AAA
 (2,AAA)はい了解しました。フォーラムは組織ではないですよね^_^)>ARION
 (2,ARION)フォーラムは組織では無いね>AAA
 (2,ARION)広場だ、フォーラムは
 (2,BBB)開かれた空間ということかな>フォーラム
 (2,ARION)テーマに興味のある皆が同じ金額で利用出来る場としての広
場=フォーラム
 (2,ARION)あくまでもテーマに興味のある人にとっての広場だけどね>
フォーラム>BBB
 (2,AAA)限定した言い方として経済的利害関係が無い もふくまれますか?>
ARION
 (2,ARION)それはフォーラムによっては異なるから、どうとも言えない
が>AAA
 (2,JJJ)最低限(自分を含めた)2人は必要ということ?>ARION
 (2,ARION)そうだね、人は自分の基盤でしか物を考えることが出来ない
からね>JJJ
 (2,MMM)自分の鏡になってくれる人と一緒に自分を見たら答えが見つけやすい
ということですか?>ARION
 (2,ARION)そうだね、しかし答が見つかる訳ではないよ>MMM
 (2,ARION)感情の輪郭が見え易いということだ>MMM
 (2,MMM)対応策と言い換えた方がよかったですか?>ARION
 (2,ARION)いや、あくまでも感情の輪郭だね>MMM
 (2,FFF)必要はない....?<組織 >ARION
 (2,BBB)組織というのは、やがて組織の存続が自己目的化して、中の人間の自
立を妨げるからでは?>FFF
 (2,ARION)その通り>BBB
 (2,ARION)感情には本体が無く、輪郭として現れるからだ。本体は「欲」
と呼ばれる>MMM
 (2,KKK)感情って心電図みたいな波のイメージがあるなぁ
 (2,ARION)欲も感情も身体も振動の一つだね>KKK
 (2,KKK)ふみ、欲も振動ですか>ARION
 (2,MMM)だから輪郭という表現は捉えやすいです。欲という対象物に対して流
れる流動体のようなものをイメージしています>ARION
 (2,ARION)そうだね>MMM
 (2,DDD)欲がなくてはいきてけないでしょ 欲を殺すのではなく 見極めれろ
ってこと?>III
 (2,ARION)そうだね>DDD
 (2,ARION)欲は失うべきものでは無い。その言葉である感情(虎と呼ば
れる)ものも失うべきものでは無く、見極めてコントロールするべきものとして考
えて欲しい>ALL

02669/02704 KFQ02761 しまうま 【ARION RT】終わりのメッセージ
( 6) 97/05/05 07:55 02657へのコメント

◎終わりのメッセージ

 (2,ARION)さて、最後に皆に集まって貰ったことを感謝していると
ARION12の全てから言おう
 (2,NNN)最後に、ARIONから総括的なお話をうかがえればと思うのですが、
いかがでしょうか>ARION
 (2,ARION)もう始めている>NNN
 (2,NNN)失礼しました>ARION
 (2,ARION)派手なイベントではなく、あなたがた個々の日々の努力こそ
が世界を救う第一歩だと考えて欲しい。
 (2,ARION)組織的な行動をすれば、その行動に寄ってたかって利用しよ
うとする者も居る
 (2,ARION)だからこそ、今こそ組織無き心のネットワーキングを目指し
て欲しい
 (2,ARION)組織は不要だろう。個々が自立を目指せば最も強固な砦を持
つ個人が一人一人リーダーとして、やって行ける
 (2,MMM)組織によりかかるのではなく、個として自立し連帯したいですね>A
RION
 (2,ARION)その通り>MMM
 (2,ARION)さて、皆がこのフォーラム内外で、どの様に生きてゆくか楽
しみに見ている
 (2,EEE)俺が他人に出来ることは何もない 自分が出来る事するだけだ >
ARION
 (2,ARION)そうだ>EEE
 (2,ARION)私と話が出来た人も出来なかった人も、等しく私には大事な
人なのだよ
 (2,ARION)では、また会おう!>ALL


評価していただけるなら拍手の方をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seisinnnoyakata.blog102.fc2.com/tb.php/839-2cd2a897