信念 

信念とは意志の強さである。
意志が強いということは、
感情(アストラル体)が強いということである。

信念の名言集

不可能なことはこの世にありません。
すべては可能なのです。にもかかわらず現実に不可能なことが起こっているのは、
不可能と信じる人がいるからです。
勇気を持って大胆に粘り強く「不可能なことはない」と信じつづけなさい。
そうすれば、あなたが信じた通りの現実にあなたは遭遇するでしょう。
ジョセフ・マーフィー

意志の力の強いっていうのと、
強情っぱりと同じにしてちゃあだめだ。
強情っぱりっていうのと、
意志の力はぜんぜん違うんだよ。
乱暴と勇気が違うのと同じようにね。
中村天風

なにか、ものごとにあたり、
強い信念をもって行動することは、
アストラル体が結晶化し、
やげて第四の体(ゴーザル体)に影響し、
意識上昇し、5次元世界へと上り詰める。

グルジェフの思想としては、第二の道(信仰)が
感情に影響し、ゴーザル体に影響すると
述べているのだが、
このことにつながる。

しかし、自我と思考がまだ形成されてないため、
5次元世界と上昇できない。


評価していただけるなら拍手の方をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seisinnnoyakata.blog102.fc2.com/tb.php/878-e420ff01